ほの暗い関東ローム層の底から
タブン日刊、たまに2日刊ぐらい
プロフィール

ishige714

Author:ishige714
FC2に移行しました、旧Blogamerです。



カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析





GTS要求高すぎ
午後から行った釣りは、長距離の移動と突然の豪雨(?)によりほんの少ししか出来ませんでした。

え?釣果?
シーモ対応の自販機を見つけたことぐらいかな・・・。
また凄い豪雨で明日休みになってくれると大変嬉しいのですが。


そういえば俺も北海道までもう数週間しかないんだなあ。
なんかなんの指示も出されてないけど、大丈夫なんだろうか。
ってかウォークマンどうしよう・・・。


あ、カナダのお土産待ってます。
はぜ!大洗
sakaankun


というわけで旅姿六人衆による無事1拍2日の大洗プチ旅行を満喫してきました。
[READ MORE...]
サーフ!
サーフ!
といってもサーフィンのことではありません。

「サーフ」というのは投げ釣りのことです。
バシューンと仕掛けをぶっ飛ばすのです。




で、竿(と仕掛けや道具一式)を買ってきました。
「サーフセンター25-360」2980円。

サーフっていうつりはそれ専用の大会があるほどスポーツ的な釣りで、上手い方が使う竿となると、この数字に0がもうひとつ付いた値段が標準価格になるわけです。あくまでも「標準」です。
ようするに、言いたいことは・・・これは安物だってことです。
でもカーボンが30%含有されているだけでもとりあえず最低レベルは脱しているのでよしとします。軽いところもばっちり。
さっき庭で振ってみたけど、なかなかいい。

その他リールやら餌入れやら、他の仕掛けやらも買って8000円ぐらい使いました。
これでも安い方です。フィッシャーマンつくば店、マジおすすめ。

それと、セールでライフジャケットが2000円なのを帰り際に発見したので、念のため後日購入しようと思います。


・・・しかしまあ金のかかる趣味だ。
[READ MORE...]
嬉しいことに
大洗行きが確定しそうです!

1泊2日で泳ぎ、そして釣りに明け暮れる予定です。
大洗といったらね、海釣りも出来るけど近くに涸沼もあるんだなー。

しかも川もあるから、レイク・ソルトリバー・ソルト全部できるんだなぁぁぁ!

・・・まあ、全部はやらないが。

後水族館もあるしね(行かないと思うけど)、ショッピングセンターもあるしね。すげー楽しみ。

あー、でもそろそろ海用の竿を買わないといけないなあ。
誕生日プレゼントで竿!とかお願いしてみっかぁ。多分却下されっけど。
海釣りに行きたい
夏休みを利用して海釣りに行こうと思っています。

といっても、海釣りの知識については皆無に等しいので、現在勉強中であります。
まあサビキ釣りぐらいなら分かるんだけれどもね。

こういうときは、昔にやったゲームの「川・海のぬし釣り」シリーズの知識が本気で役立つんだな~。
あれは名作ですよ。最近GBAソフトでリメイクされたらしいし。


そんなこんなで、とりあえず海釣り用に新しく竿を買わないといけなくなりそうです。
磯釣りのスタンダードは5.3mなんだってさ。
だけど波止浮き釣りならば最低4mあれば間に合っちゃうらしくて、どうしようか迷いまくりんぐ。

まあ悩む間って楽しいんだよね。
これから数週間はずーっと悩んでようと思います。




