ほの暗い関東ローム層の底から
タブン日刊、たまに2日刊ぐらい
プロフィール

ishige714

Author:ishige714
FC2に移行しました、旧Blogamerです。



カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析





どんなときも
数日後に模試で忙しいのに、書くネタは尽きず。


最近出会った音楽で「シンクロ」と言う曲があります。
いまさらかよ~ 的な視線はあえて無視することにして・・・

歌っているのは秦 基博さんというシンガーソングライターなんですけれども、このメジャーデビューシングルのシンクロという曲が物凄い良いわけです。
曲もいいんだけど、突き抜けるような声質が好きです。


3月にはMini Albumも出すみたいなので忘れずにチェックしておこうと思います。
聴く機会があったら是非聴いてみてください。


秦基博 Official Web Site
The Black Parade
WTBP


残金3000円→今年も後3日→CDが目の前に→購入


という実に単純かつ人間的な判断により、買っちゃいました。
My Chemical RomanceのThe Black Paradeです。

実は去年の夏、ハワイの高校の人に「マイケミカルロマンス、オススメダーヨ!」っぽいことを言われたので買おうとは思ってましたが・・・今日の今日まで延びてしまいました。

しかし本当にすばらしい。
というかビジュアルと音楽に開きがあって戸惑った。
もっとハードなのかと思ったらチョウドいい感じでしたよ。
[READ MORE...]
Xます
去年もやったロックっぽい(?)クリスマスソング特集。

先日、とある人に言われて思い出したので今年も3曲ほど出してみる。


Winter / ELLEGARDEN

お馴染みELLEから。
アルバムの中では異色な一曲ですが、一番好きです。


漂う夕暮れに、消えてゆく日々 / LAST ALLIANCE

6分という少し長めの曲ですが、いい曲です。
Urgeという曲も冬がテーマなんですが、それよりもこっちの方がクリスマスって感じがします。


東京快晴摂氏零度 / eastern youth

今年最大の出会いであったeastern youthの曲。
かっこよすぎて感動してしまいます。


今年は邦楽でまとめてみましたが、いかがでしょうか。
やっと休日
やっと休める・・・。
といっても今日も半日学校だったけど。


帰ってきてからはちょっと寝て、D4いじって、現在に至ります。

そろそろ年賀状も作らなければ。

今年だめな人はコメント下さるとうれしいです。
カード更新
TSUTAYAのカード更新へ行ってきました。

本当は色々と面倒くさいはずのカード更新が、何故かはがき1枚で終わってしまい拍子抜け。
こんなんで大丈夫なのか・・・。しかもTカードじゃないし。

そんなこんなでCD5枚レンタルで1000円セールをやってたのできっかり借りてきました。
なるべく今まで聴いたことのないアーティスト中心に。
更新特典で1枚レンタル無料だったのでこちらはDVD「ホテル・ルワンダ」を。


で、衝撃的だったのがeathtern youthです。
今までも何回もフェスの映像では見てるんですが、原盤聴くのは初めてでしたが本当に感動しました。
ってかこんなにかっこいい日本詩は今まで聴いたことがない。

洋楽に疲れた方、おすすめです。




