ほの暗い関東ローム層の底から
タブン日刊、たまに2日刊ぐらい
プロフィール

ishige714

Author:ishige714
FC2に移行しました、旧Blogamerです。



カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析





今日も何もなかった
今日は数学が4時間もある、地獄の木曜日ですが今週も乗り切りました。

試験前ですので特になにもありません。

しかし今、すげー曲を作りたい衝動が。
この試験終わったらMTR狙おうか。
砂糖たっぷり紅茶
んあー、勉強の合間にはこれだわ。
砂糖たっぷり紅茶。
竜力
最近、学校の音楽仲間内で、Dragon Forceが密かなブームを起こしている。

http://www.youtube.com/watch?v=ZuodOsIE7cg&search=Dragon%20Force

こいつを見ていただけば、どれだけヤバイかお分かりいただけるであろう。


そういえば、LOUD PARK 06なる、10月に幕張で行われるメタルフェスにお誘いを受けました。
ざっと見たところ6バンドぐらいは分かりましたが・・・12000円÷6=2000円。
高いのか安いのか。
どっちにしろそんな金ありません。
若返るぞ
というわけで、今年の夏は3歳若返るぞ!を目標に頑張ることにします。

その前に期末をぶっ倒します。
ビートルズ
なんだか今日はビートルズ来日40周年?ということで、あちこちで特集が組まれてますね。

ラジオで武道館ライブの特集を聞いてるんだけど、これが40年前の音源だとは思えない。
Wowowでも特集をしているのでお暇な人はどうぞ。
FMAMFMAMFMAMFMAM
最近ラジオをちょくちょく聴き始めたのです。
「FMの電波わりーなー」とか思っていたとき、ふと気づきPCにつけてあるTV用のアンテナ線を、試しにコンポのFMアンテナ用端子にぶち込んでみたら、見事に解決してしまったのです。
なんで今まで気づかなかったんだろう・・・。


で、この番組はAMなのですが
爆笑問題カウボーイ

ちょっと前から知っていたのですが、いざ聞いてみると死ねるほど笑える。
ホームページから一部を聞けるので、聞いてみてください。どぞ。
Burn The Bridge
今日は朝から、外人の先生に
「おっがよぅぉ」
と挨拶され、普通に"Good Morning"って言ってもらった方が通じたよな、とか思いながらも学校へ。

で、体育のあとだったのですよ。

「加持です!加持です!」

何このうるさい放送は。
脳内で「あーっと!右サイドにボールが回った!」
とか適当な実況を3秒ぐらいした後に気づく。



あ、火事か。
[READ MORE...]
ごめんなさい
何を書こうとしてたか、さっぱりだ。
昏睡
昏睡といっても過言ではないぐらいな眠さ。
病気か?と疑ってもおかしくない眠さ。

なので手短に更新を。


Windows Live Messengerがリリース
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/06/20/12392.html

つーわけでインストールしてみます。では。
休養
代休。今日は6月に入ってはじめての休み。

しかし期末まで2週間を切っている現実。
ありがとー!
最高。この一言につきる。

11時ライブは会場の半分ぐらいまで観客がいて「おぉ~」と思いながら演奏しました。
B-DASHのGONGONが入院中ってこともあって「平和島」は凄い自分のなかでは思い出に残る曲だったかなあ。
夏っぽい雰囲気を出してもらうために、この曲だけ照明もわざわざ青色に指定したし、コーラスもばっちりいったような気がする。

そして1時30分。
これは・・・見渡す限りの人、人、人!
とにかく会場満員。これだけで軽く感動しましたよ。
俺らのライブを見るためにこんなムサっくるしいところにわざわざ来てくれたのか~とか思うと、精一杯やるっきゃないなと思いましたよ。
こっちのライブは全体的にミスが目立ったけど、それをぶっ飛ばす演奏力とノリで押し切った感じです。


いや~、ともかく最高に楽しかったよ。
見に来てくれた方々、ほんっとどうもありがと。
[READ MORE...]
修理
みっちりスタジオに行ってきましたよ。
AX3000Gはやばいぐらい物凄い音がいいです。AX10Gとは雲泥の差であります。
たまにスイッチ踏み間違えるけど・・・。

で、文化祭2日前なのにギターを修理にだしました。
まあ明日には返ってくるんですがね。本番中に壊れなくて良かったなあ。
[READ MORE...]
痛い
昨日のつった足が未だに痛いのに、明日、


降水確率100%って何ですか。

45分もスタジオまで歩かなければいけないのに・・・。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

ハイスタ
友人からハイスタのCD"Making the Road"を借りたのですが、いいねえこれ。

いいねえ、で思い出したのが、しばらく前からになるけど、缶コーヒーのCMにブルーハーツの「1000のバイオリン」が使われていること。
あの曲は大好きだから、CMで見たときは本当に感動しましたよ。


で、今足つってる。Turing.
にゅーん
最近ベース君が練習に来てくれなくて困りんぐ。

というのも別のバンドの掛け持ちやら、バイトやらで。
他のバンドのほうが居心地がいいらしい。

そんなわけで、今年はこれで乗り切るにして、その後どうしようか迷ってます。

っていうか手伝いしてるバンドの面々は確かに上手いんだけど、最近非常に傲慢になってきたのでねえ。
なんだろう、こう、「演奏力が全てだ!」みたいな感じになってきてて、暴走気味というか・・・俺から見た感想だけどね。

(極端に言えば)ナルシスト集団みたいな感じは俺には会わないので(+俺は下手なので)、俺もこっちのバンドの手伝いは今回限りにしておこうとも思います。

上手くなくとも、仲のいいメンバーで組む方が落ち着けるね。
つД`)
惜しかった・・・でも次は是非勝って欲しい。

AX3000G


今日きたから、俺も頑張る。
スタジオ後
スタジオ終了

かっぱ寿司

わさび3袋

イカにサンド

VoGtが食う

彼の体から魂が半分出てたように見える
[READ MORE...]
ちょーっと考えた
今月って休みが3日だったなんて。
7/1から期末だったなんて。
今更ながら
X JAPANのThe Last Liveは最強だね。
今度DVD探して買おうかな・・・高いけど。

そういえば、USENの月刊冊子を見たらELLEが載ってて
「Vo細美は声帯手術という逆境を乗り越え~」
って書いてあったけど、手術してないような気が。
手術するかもとは言ってたけど、結局は通院で治ってたはず。

ってなわけで、朝一でXを聞いて目が覚めたので、学校へ行ってこようと思います。
不安
今日も今日とてスタジオに。

なんだかつまようじ修理したストラップピンがまたぐらぐらなり始めたような気がします。
ライブ中にポロって取れたらどうしようか、と考えれば考えるほど眠くなります。


そういえば隣の部屋で、氏曰く(タメの)"ライバル"な人が演奏してたね。
確かにボーカルは上手いけど、ドラムはこっちのが100倍上手いと思う。


なんか他のバンドを見てて思ったのは、単に演奏が上手いやつの寄せ集めじゃだめなんだなー、って。
やっぱり相手が信頼できることと、楽しく出来ることだね。
どんなに下手でも、仲のいいやつとバンド組むのは最高。俺は運よくそんな環境に恵まれてるけど。

ムスっ、とした顔で淡々と練習してるバンドは、楽しいのかね。
今更ですが
文化祭に向け、新機材を導入することにしました。

詳しくは後々。
着々と
準備が進んでおります。

あー、もう1年たつのかあ。早いなあ。
新しいピック買わなきゃなあ、弦も変えなきゃなあ。
もう今年は忙しすぎて何をしたらいいのかわかんない。

1日120時間あっても、多分足りないと思うよ。
なんだかねえ
何を書こうかと思うぐらいネタがありそうでない、今日この頃。

授業でもボロボロ面白いことはあったけどなあ。
書いてもたいして面白いものがないことに気づいた。

しかもバスの中でさ
友「この本、内容がいいから映画化されるかも!」
俺「いや、多分そんなことないよう~」
友「いや、それがありえるんだって!

・・・マジで突っ込まんでくれ。
悲しいので寝ます。
やばい、これ
http://www.youtube.com/watch?v=JDH7qsgmI3Q&eurl=


死ぬほど笑ったwwwwwまじ、これは笑い死ねる
テンション
スタジオはすごい。
テンションが違う。

模試のゲンナリテンションが、スタジオにたった2時間入っただけでテンション1200%ぐらいアップ。

・・・その反動がつらいんだ、うん。
明日は模試が一日あって、夕方からスタジオに行きます。

で、本当は今日の午後は自習課外があったんですが、あまりの喉の痛さに帰ってから病院にいきました。

・・・病院のアレは効くね。
ガーゼにうがい薬みたいなのを染み込ませて、喉に直接塗るやつ。
あんまりよい気分ではなかったけど、喉のほうはかなり回復したっぽ。

さーて、11日のリボレバーゲンはどうすっぺ。
風邪をひいた
風邪を引いたら早く寝るにつきる。
泣けるEメール。
某友人からのEメールで感動しています。
持つべきものは友である。

彼のメールでホロリときたのは2回目だ・・・泣かせてくれるな、ちくしょう!
暑い
非常に暑い。

朝っぱらからクワガタを見たし、こりゃ夏近いなあ。
この時期になってくると、古い爆熱PCやら放熱性の悪いルーターやらに嫌気が差してきます。

そろそろ夏の予定も考えたのですが、今年は息抜きに富士急でも行こうか、という話が持ち上がっています。

何故か。


それはなんと、今年の7月19日に新型ジェットコースター「ええじゃないか」が完成するから、です!
これはもう釣竿片手に、山梨でしょ。決定、うん。
死にたい
自分の頭の悪さに嫌気がさしてきた




