ほの暗い関東ローム層の底から
タブン日刊、たまに2日刊ぐらい
プロフィール

ishige714

Author:ishige714
FC2に移行しました、旧Blogamerです。



カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析





あーあ
後1時間で夏も終わりかあ、2年後にまた会おうね。

たしか去年はGreen DayのWake Me Up When September Endsを聞いて感傷にひたっていたのだと思いますが、今年はLast AllianceのGreens Sunlightがしっくりきます。

今日の朝目覚めると「あ~秋の空だなあ」って感じがしました。
なんだか四季のある国に生まれて幸せだなって感じもします。


あ、でも冬はイラネ。
何故オリーブはないのか
夏が残り1日ほどで終わろうとしています。
来年はありませんから、しばらく夏とはお別れですね。

で、なんでオリーブって売ってないの。
いや、普通のオリーブは売ってるんですけど、なんで種抜き黒オリーブがないの。

やはり田舎だからでしょうか・・・。
買いなソフト
最近段々没落していく・・・そんな気がしています。

さて、細かいことはキニシナイで、年内に発売される個人的なPSP用キラータイトルをば!

Metal Gear Solid Portable Ops
http://www.youtube.com/watch?v=SR5mtFhvCQs

Ace Combat X: Skies of Deception
http://www.youtube.com/watch?v=Xt7RYjKiXzU

Coded Arms 2
http://www.youtube.com/watch?v=iVw0GcV-9vY

やはりMGS:POが一番気になる。
トレイラー見る限りではFPSっぽい場面もあるし、なによりオンライン対応っていうアナウンスが出てるし。
まあどのような形で対応するんだかちょっと不安ですが。

エスコンはPSPもってる友人間でも相当話題のようで、これもって修学旅行に行くことになりそうです。
ただ、飛行機のなかで無線LAN使ってエスコンをやるっていうのは(色んな意味も含め)物凄い怒られるのでやめておきます。

Coded Arms 2は、前作が大コケしたので期待の意味をこめてマイキラータイトル入りしています。PS3版もでるし。
おめでとう2.8
ついにきました、PSPにまたまた穴です。
今回の穴はtiff画像を表示する際の欠陥をついたもの。

今回すごいのは2.0~2.8まで全てで、しかも単独で行える、さらにTA-082基盤が使えるということです。

簡単に説明しますと今まではGTAというゲームの欠陥を利用することでのみ、自作コードを走らせることができました。
そのためには「未対策のGTAソフト・2.0~2.6までのファームウェアのPSP・TA-082以外の本体」が必要と、まあとにかくハードルが高かったわけです。
(ちなみに我がPSPは2.8でTA-082基盤・・・)

しかし、この高かったハードルが一気に崩せるようになるかもしれません。
実際に検証してみましたが、ウチのPSPでも「Hallo World」が出るようになりました。

後は続報を待つのみです。
PSPをお持ちの方は、今後新しいファームが出ても2.8で更新を止めておくことをオススメします。
声とスタジオ
新au端末すごいですね~ついにシャープもau参入かあ。
ワンセグと音楽再生に関してはauが一歩上を行ってますね。

・・・と前置き? はこれぐらいにして。


スタジオに行ってきました。数ヶ月ぶりに。
録ってきました。オリジナルを。

パパっと作っただけなので(特に詩が10分)、まだまだアレンジやら改善やらの余地はありますが、ドラム君の評判はそこそこでした。

しかし、重大な問題が。
そう、俺の声がひどい。
ひどいって、いやあ、あのキモイ声質は言うまでも無く音程がとれん。
ギター爆音で、しかも弾き語りしながら違うパートを織り交ぜて弾くなんて芸風は自分にはムリです。

そんなこんなで出来上がったのは悲惨なテイクてんこ盛りのMDでした。
まあ本番はボーカル君がいるからいいさ・・・。
消火器大事故
それは今日の夕方、缶を家の裏にあるゴミ箱へ捨てにいったときの出来事です。

裏口から一回家の中に入ったわけですね。
そしてもう一度裏口から外に出ようとしたときのこと。

裏口にはゴミ袋があります。
なのでサンダルまでちょっと距離があります。
このとき、自分の体はもはや老体と肥満体であることを忘れていました。

そう、飛んだのです。華麗に・・・飛んだはずでした。
[READ MORE...]
のんびりナイト
今日は模試が終わったので久々にゆっくりできます。

で、ELLEのライブDVDを「また」見てるわけですが。
ギターの音が凄くいい。どっちか、ってどっちも。

特に生方さんはやばい。この音だけで飯が食える。
ES-335(TAK MATSUMOTO P.U.)+Triamp MK2の組み合わせなんですけど、正直この音聞くためだけにDoggy Bags買うのもありです。ものすごいありです。
多分当面この人目標に頑張るでしょうね、うん。

ってか見てるとセミアコが欲しくなっちゃう。
セミアコ高いんだよな、うん。

しょうらいぼくがおおがねもちになったらかいたいとおもいます
DSその後
親がDS欲しいね~、って俺にさりげなーく言いまくってくるので、ネットで調べてみました。NintendoDS Liteの在庫を。

結果。
楽天・Amazon共に壊滅状態。
リズム天国といい、この人気の凄さはもはや社会現象ですね。
たしか今年の3月に在庫調べたときもそのような感じだったので、あれからほとんど変化してない状況ですね。


俺も100kmぐらい走り回って探してこようかな。
TぶうS
またTBSか!

はやくこの局の放送権が剥奪されますように。
AppleとCreativeの和解
AppleとCreativeが1億ドルの和解

>今回の和解により、AppleはCreativeに1億ドルを支払う。また、Creativeは、iPodの周辺機器を推進する「Made for iPod」プログラムに参加。2006年後半にiPod対応製品を発表する。

か・・・金はあるなあ、Appleさん。
和解は嬉しいのだけれども、周辺機器の前に省電力化とバッテリーの大容量化で、再生時間を伸ばして欲しいと切実に思ってしまった。
まあWalkmaner(?)には関係ないのですけれど。
[READ MORE...]
正直なところ
1ヶ月ぶりにコメントもらえてすごい嬉しかった。


と同時にすごいコメントフォームが見にくいので急遽デザイン変更。というか巻き戻し。
おひさびさに
夕飯。
珍しく早く帰り、誰もいなかったのでたまにはカレーでもを作ることに。

・・・といってもカレーはおろか、料理も久しくしていなかったので調理器具の場所がいや~わからん。
挙句の果てには「あれ?うちのカレーってルーの濃さこんぐらいだっけか・・・」となり、弟に味見してもらったところ、
「倍」と言われました。

うちのカレーはめちゃくちゃドロドロで有名(?)なカレーなのですが、その秘密はここにありました。
本当は野菜カレーとか作りたかったのですが、あいにくたな卸しで近所のスーパーが休みだったのと、面倒だったので断念。


そういえば全然関係ないけど、SUM41のギタリストって脱退したのね。
あの人好きだったのになあ。
SUM41も正直今回のアルバムはいい曲が減ったような気が。
2ndの壁って中々乗り越えられないものかなあ。
そろそろか
遠いこともあり、3ヶ月ほどスタジオなるところに行ってないのですが、そろそろのっそりと再開しようかな。

しかしレスポってなんでこんなに重いかな・・・。
素直にSGあたりでも買っとけばよかったと後悔しながらも、やっぱりこのギターじゃないと出せない音があるんだなあ。

最近PUの高さを調節したらフロントPUから物凄い良い音が鳴るようになって感動です。
この調子でセレクタスイッチも買ってきて直しちゃおうかな。
決勝
早実おめでとう。
直接は見られなかったけれど、最高の試合でした。
死闘
甲子園、まさに死闘。
これはどっちが優勝してもおかしくないよね。
頑張ってほしいです。


でも明日から学校なのに再試合っていうのはやめてほしかった。
しゅくだいやばーい
久々にカラオケなるものに行ってきました。

音域がまた上がったかなあ。
ワールドアパートとかSalamanderが全部地声で歌えたけど、相変わらずキモイ声のままだからなあ・・・。


そういえばとうとう甲子園も残すところあと1試合だけですね。

 早実×駒大苫小牧

今年は接戦で白熱した試合が多かったね。楽しませてもらいました。
明日はうちにいれそうなので、じっくり観戦したいと思います。

ちなみに我がBlogは早実を応援しております。
頑張れ斉藤投手!
偉大である
パスネットカードは偉大である。

何故か動かないシングルデモ。
何故か動くマルチデモ。
何故か届かない登録メール。
どうやらFear
FC2は自動投稿が使えないっぽいです、ごめんなさい。


さて、世間様はポスト小泉の話題で盛り上がっていますが、FPS界も「ポストET」の話題で盛り上がっています。

それがF.E.A.R Combat

簡単に言えば、突如として出現し、大ヒットをかっさらったFPS「F.E.A.R」のマルチプレイ部分のみ無料で出来るようしたもの。
アメリカ時間で17日公開で、日本時間に直すと明日の早朝から出来るようになるとか。

しかしこのFEARはETと違って相当のスペックを要求するそうで、最低スペックだけ見ても

- Pentium4 1.7GHz or equivalent processor
- 512MB of RAM
- 64MB GeForce 4 Ti or ATI Radeon 9600 or equivalent with hardware T&L and pixel shader support
- 5.0GB free Hard Drive Space for installation

と結構な数値であります。
特に我がPCはAthlonXP 2000+という、まさに化石CPUを使っているのであぶないかもしれません。

とりあえず今日中にシングルdemoを入れてみようと思います。
帰還
学習合宿から帰還しました。
昨日は徹夜です、一睡もしてません。
あ、ちゃんと勉強してましたよ?

今回の合宿で修正された内容:
・朝方の起動が若干早くなりました
・朝ごはんの消費量が多くなりました
・机から物を落としたときの、手の反応速度がはやくなりました
サラマンダー
saramand


ご存知ELLEGARDENの6thシングル Salamanderです。
Salamanderはめちゃくちゃ良いのですが、今回はカップリングが昆布かと思いました。(=噛めば噛むほど)

ちなみに9日現在のオリコンデイリーで2位だそうです。
あんまりオリコンのランキングは信用しないんですが(特にデイリー)、これからも腐りはてている日本のレコード会社に負けずに頑張って欲しいです。
合宿
明日から長野で1週間、缶詰になります。

・・・ようするに、勉強合宿ですね。

そんなわけで10~16日は合宿なので更新はし・・・ないようにしようと思ったのですが、ここはひとつ自動投稿でやってみようかと思います。


では。
Salamanderとその他もろもろ
sara


買ってしまいました。明日発売のSalamanderを。

はい、もちろんフライングゲットであります。
同時販売のDoggy Bagsももちろん。

勢いで買いまくったのは
・ELLEGARDEN 「Salamander」
・ELLEGARDEN 「Doggy Bags」(DVD)
・B-DASH 「パンパカパン」
・Last Alliance 「UndergroundBlue」

こんなに買ってしまったのには訳があり・・・ますが、あえて書きません。
感想も書きません。
ちょっとある事情で温めておきます。
これはひどい~め○まし編~
http://www.youtube.com/watch?v=Jo4_k_AwIo4

なに「えるがーでん」って。
もうめざ○しは見ません。
ちょwww



なんじゃこれは!

これが本当の台風「一家」・・・なんちて。

これで合宿中止になったら俺の釣ったハゼをかけていい。
野球観戦
キーワードは

・東京ドーム
・4人
・巨人横浜
・巨人1Hのみ
・クルーンは凄い
・そして最下位へ
はぜ!大洗
sakaankun


というわけで旅姿六人衆による無事1拍2日の大洗プチ旅行を満喫してきました。
[READ MORE...]
苦労
一泊二日の釣りに電車で出かけることがいかに大変かを知った新治駅付近
寒い夏
この寒さで明日海に入れるのかどうか心配になってきましたねえ。

明日といえば「パンパカパン」の発売日なんですが、8時に家を出るので買うのは帰ってきてからになりそう。
あーあ、予約しとけば今日買えたのに・・・。


そういえば、SUNSET FLIPっていうバンド、なかなかいいですよ。
夏には持って来いの曲ぞろい。ロールプレイングがおすすめ。今度CD探してこよう。

あー、あとドーパンいいね。前にkomuさんから教えてもらったんだけど、最近メジャーに行ったらしいからCD屋でレンタルしてこよう。


そんなこんなで明日明後日と、1泊2日の大洗旅行にバカ騒ぎしてきます!いってきま。




