ほの暗い関東ローム層の底から
タブン日刊、たまに2日刊ぐらい
プロフィール

ishige714

Author:ishige714
FC2に移行しました、旧Blogamerです。



カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析





簡易
試験が近いので簡易更新で。

まあ模試の結果が悪すぎてへこんだのもありますが。
世界は大変ですが
阪神9連勝だったり、新作ポケモンがたったの1日で100万本売れたり。

しかし今日も平凡な一日。

疲れたのでおやすみなさい。
予想外
順延になり、本日開催されました体育祭。

自分が出るのは綱引きだけで、午後の最後の競技。



・・・準優勝。びっくりしました。
スポーツばりばりなクラスもある中で、準優勝です。
きっと俺の体重が一役かったな、うん。

でも痩せたいよ。
DSL開封
開封しました、DSL。
しかしソフトが一本もないのでとりあえず細かいレビューは後に。

ひとりでさみしくピクトチャットをやってみたけど、これは楽しいかもしれない。
起動に時間がかからない(ロードがない)のは凄い。

ごめんなさい、DSダメ説は撤回の方向で。
[READ MORE...]
DSLは届いたが
せっかくDSLが届いたけれども、忙しいから開封は明日に。
つかソフトがないし。

ちなみに明日は体育祭だったのですが、土砂降り確定のため明後日に延期です。
地獄の木曜日の授業が潰れてくれるだけでもかなり価値があります。
収穫品その2
gitake


先日の収穫品その2。
ついに買ってしまいました、おニューのギターケースです。

リュックのような両掛で、一応メッシュっぽくなっています。
これで学校からスタジオまでの徒歩45分の細道を、どうにか楽に歩けそうです。

ちなみに3000円で買いました。CD1枚分。まあ仕方ないか。


他にも小物を色々買ったのですが、そこらへんは割愛させてください。
寒天
調達品その2は明日書きます。

最近あまりにも太りすぎて、非常に醜い状態なので、対策を考えたいと思います。

が、帰宅時間から考えても運動することが厳しいので、寒天茶でも飲んで様子見しようかと思います。

個人的にはふえるこんぶをお湯と一緒に飲むのも名案だと思ったのですが。

つか今日になって密林でジェットブラック発売ですか。まだ残ってるかどうかわからないけど。
そろそろNDSも需要が満たされてきたのかな。
収穫品その1
今日は秋葉原&御茶ノ水へ楽器屋めぐりをしてきました。
結局御茶ノ水は行かなかったのですが・・・。

まあ疲れたので詳細は明日にするとして
今日は出かける前にNintendoDS Liteをゲットしてしまいました。(正確には注文しただけですが。しかも俺のじゃないですけど。)
[READ MORE...]
PS3が値下げ
PS3 下位モデルが49980円でHDMI端子追加

値下げされるだろうっていうのはあちらこちらで言われてたけれど、HDMI追加は予想guyデシタネー

HDMI端子がないと、極端な話BD-ROMの映画とかは将来的に見れないわけで、逆に言うと下位機種にこれが搭載されたってことは上位機種の意味合いは薄くなったかなあ。

ちなみにWiiは25000円ですが、こちらは周辺機器(特にコントローラー)が高いみたいですね。
自分なりの買い際はPS3が30000円、Wiiが18000円を切ったら、です。
おかしくねーか
愛国心とか国歌とかなんとかって騒がれてるけどさ、根本的なところがおかしいんじゃないかと思ってしまうのですが。

順番が逆だよね。
「自分の国を愛させる」んじゃなくて
「愛される国をつくる」方が先なんじゃない?


某都知事がおっしゃいました。
「高校生の規律の乱れを正すには、(国歌斉唱のような)統一行動は必要」であると。

じゃあ逆に聞きたいけどさ、ここまで高校生が乱れたのは誰の責任だよ、と。
最初から盗みや殺人を覚えている子供がいますか?


ちょっとテレビを見ていて余りにも馬鹿らしくなったのでついつい投稿しちゃったけど、少なくとも俺はこんな国愛せません(^▽^)
ベースを買うらしい
友人がベースを買うらしいので、近々お茶の水付近に特攻しようかと思います。

ついでに中古ギター店も見てこようかな。
ショッピングウィンドウ・・・じゃなかった、ウィンドウショッピングも楽しいものです。
とりあえず軽くて壊れないギターが欲しいです。
ならねえ
13フレットだけが鳴りません。
特に4弦付近。

うーん、弦高が低いのかなあ。
もしかしてネック曲がってるのか orz

どっちにしろこのギター、音はいいんだけどねえ。
中古ってのもあってガタがきてるような気もするような。
お金があったら調整してもらいたい。
The地獄の歌
どうでもいいんだけど、



今年はパッション屋良ですか。
分かってるんだけど
何もしなくて痩せないのはわかるよ。

でもなんで何もしないと太るのさ。
透明老人
ナンバガのライブ盤を借りてきて聴いてるわけです。
「サッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態」を。

恐ろしい緊迫感が伝わってきます。
なんたって解散ライブですから。


あ、あとDQ5を個人的に映画化してほしい。
うまいよこれ
mintia-s


以前にも紹介したMINTIA。
ですが、別の味が素晴らしいのでまた紹介します。

このアクアスパーク味、仲間内ではプチブームとなっています。
前紹介したブラックとは違って、辛さは全く無く、どちらかというとラムネ菓子っぽい味なのですが、これが病みつきに。

ちなみにMINTIAは1パック100円。
1粒換算だと2円です。
ちなみにフリスクは4円なので経済的ですね。

語るよりも味だと思うので、見かけたら是非買ってみてください。
本当においしいです。ハッピーターンです。
最近さー太った
「日本人は働きすぎ」っていうけど、なんだろうね。
[READ MORE...]
きたこれ
リーグ優勝!
(注:パワポタの話です)

そして原因不明の頭痛と腹痛に襲われる今日このごろ。
新iPodいいなあ
欲しいなあ。
nanoの4GBが。
ラリホー
今日は何故か教師陣がこぞってラリホーをかけてきました。

どうしたらよいのでしょうか。
KenwoodのHDD Player
kenuddo


ケンウッド、HDDプレーヤーの最上位機種

これ凄いよさそうだね。

なんだかんだ書いてあるけど、ようするに高音質化にこだわったっていうのと、20時間連続再生でカラー液晶な機種。

ただ5万もするのと、転送ソフトがどうなのかなあ。
iTune並なら最高なのに。

正直お金持ちな人向けですね。
[READ MORE...]
きたきたきたっ
パワポタ、ついに阪神のマジックを消し去った。

しかも後1.5ゲーム差と迫りましたよ。
ついでに怒涛の13連勝ときてるからもう怖いものなし。

目指せ残りの試合全勝&優勝。
奇跡の逆転優勝よ・・・。
メメント
memento


映画「メメント」

久しぶりに大作を見ました。

[READ MORE...]
さたでないー
自習→疲れた

かっぱ寿司→6皿

スタジオ→いい感じ

ライブ→衝撃

東へ→西へ

走る→走る


こんな感じの一日でした。

[READ MORE...]
ちょっと気になる事
精神的にハイなのでこんなことを書いてみます。


今回の例のご出産で色々なところで議論されてたり、こんなことも起きてたりする。

別に自分は左翼でも右翼でも、極端な平和主義者でも戦争肯定派でもないわけです。
しかしこういうニュースに対する一言がわーっと意見を寄せるのは、それだけ関心が高いんだよね、きっと。

でもこの年齢の自分から言わせてもらうと、正直「どうでもいい」感じがしてならない。
皇族っていうのはほんの50年前ぐらいまで、長らく国を治めてきた人々であって特別扱いされるのは当たり前だとは思う。

が、正直言って民主主義で戦争も無い時代に生まれてきてしまった自分としては「天皇の後継ぎが生まれた!」といわれてもピンとこないの。
だから各メディアであんなに大騒ぎされるのがちょっと分からない部分もあるのよね。いくら歴史的な事件だと言われてもだ。


とにもかくにも、一人の貴重な命が無事に生まれたってことはおめでたいと思いますよ。
[READ MORE...]
ハードな土曜日
明日の予定はハード、というか色々やります。

まず、明日は学校で午前中いっぱい自主。
そして、その足でスタジオに。
さらにそこからライブハウスに移動して、友人のライブを2時間ぐらい見て1日終了というかんじ。
作曲のほうは思いのほか順調です。
「音源もまともにないのにそんなこと言うな!」と言われそうですが…実はこの間のスタジオテイクを基に色々アレンジしてるところです。

運が良いのか、ウチのメンバーは聴くジャンルが大体同じで、ギタボが素晴らしく上手いので、自分で好きな曲をがんがん書けます。
それでもたまにダメダシされますが…。

それはともかく来年の文化祭には演奏も含め完璧にしたいので頑張りますよ。

…音楽と釣りだけはこの先もずっとやれればいいな。
疲れた
寝ます、お休み
[READ MORE...]
眠れない
最近眠れません。
いや、寝るのですけど色んなものに睡眠を妨害されます。

例えば金縛りだったり、悪夢だったり。

金縛りの頻度は半端ではないのです。
ここ3日間で10回ぐらい襲われてるね。
金縛りって体が寝てて脳が起きてるとなるっていうけど、逆に体のほうが元気なのになあ。
お蔭様で1日に寝てから5回ぐらいは目を覚まします。


当たり前ですが、金縛りも悪夢も共通して良いものは見れません。

数日前に結婚式をあげている夢を何故か見まして・・・相手はわからんのですけれでも、凄い幸せでした。
・・・が、途中で中断され、何故か警察沙汰になる結婚式。

1回ぐらい、超ハッピーな夢を見て見たいもんだ。
PS2とソニー戦略
PS2が16000円に値下げ

安いですねえ。
PS3の発売も近づいてきましたね。

これは単純にPS3が売れ無そうだから、PS2の寿命を延ばそうとしているのか。
もしくは発売直前になってPS3が超魅力的な機種になって買わざるを得なくなるのか。
さらにはPS3が3万円ぐらいで買えるようになるのか。


・・・個人的には最後を希望します。
精神崩壊
いつもにまして頭がおかしいので早く寝ます。

WeezerのMake Believeは素晴らしい。




