ほの暗い関東ローム層の底から
タブン日刊、たまに2日刊ぐらい
プロフィール

ishige714

Author:ishige714
FC2に移行しました、旧Blogamerです。



カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析





またもしか
というわけで明日から模試であります。

筑波山、自転車でふもとまで行こうと思ったのですが、体力的にギリギリなところもありどうしようか迷ってます。
バスで行ってもいいんだけどね。
ファイトエリア
早いもので10月もおしまいですね。


というわけで筑波山へ紅葉を見に行「こうよう」、なんて話が出てますが、どうなるんでしょうか。
やっと倒した・・
今日は久しぶりにスタジオ。
次回のライブへ向けての初スタだったけれど、かなり形になってて楽しかった。


その後、家族PCのマウスの電池がなくなり、型も古くなっていたのでどうせなら換えようということになり、マウスを買いに。

条件はワイヤレスマウスなんですが、今のワイヤレスマウスってモバイル向けのやつが多くて探すのが大変でした。
で、普通のマイクソのワイヤレスのオプティカルマウスを買ってきました。
まあ前のマウスはクソ重くて感度の悪いボールマウスだったのでこれでも大進歩かと思われます。
[READ MORE...]
あと1匹
この1週間は物凄く疲れた。

今日はとりあえずヒラメを食べてみたんですが、物凄くおいしかったです。生まれてはじめてだったんですが。

来月は物凄く色々と予定が入っていて、釣り大会があったり、ライブがあったり楽しみな一月だったりします。


色々書きたいことがあったんですけど、忘れました。
8個目とった
疲れたけれど、とりあえず。
日ハムおめでとう。
2発ゲット!!
多分今日は年内で一番ラッキーな日だったと思います。

まずウォークマンが劇的な復活を遂げる。
詳細は明かせないがこれは本当に凄い。

他にもちょっとここでは明かせないほどラッキーが重なってもう何も言うことがない一日でした。
やっぱりあるんだね~こういう日って。

幸運って自分から追い求めても来るもんじゃないんだよね。
だからいくら運がいいからといって、クジなんか買っても当たるもんでもないし、バチあたりだと思うのでそういうことはしません。


いや~でも最高です。
[READ MORE...]
難易度高いよ
北海道といえばラーメンでしょうか。

そんなわけで今札幌のおいしいラーメン屋さんを調べているわけですが。

すげー数あるわけですが。

しかも向こうって雪降ってるらしいですが。


・・・先行きがますます不安になってきました。
ミツハニー♀が!
テスト大返却中。

結局ウォークマンは修理の見積もりを出すということで。
それまではPSPで代用ということで。
GTS要求高すぎ
午後から行った釣りは、長距離の移動と突然の豪雨(?)によりほんの少ししか出来ませんでした。

え?釣果?
シーモ対応の自販機を見つけたことぐらいかな・・・。
また凄い豪雨で明日休みになってくれると大変嬉しいのですが。


そういえば俺も北海道までもう数週間しかないんだなあ。
なんかなんの指示も出されてないけど、大丈夫なんだろうか。
ってかウォークマンどうしよう・・・。


あ、カナダのお土産待ってます。
ポッチャマを選んだ
壊れた、というか壊した。

ウォークマンを洗濯してしまいました。
もちろんウンともスンとも言わず。
弟のやつは前に洗濯したときになんともなかったので、なんか悔しいです。

しばらくは前に使ってたクリエイティブのやつを使うとして、今後お金をためて正月あたりに何か買うか、もしくは修理するか悩んでます。

ああ・・・明日は釣りだ。
試験終了!
KORGのD4が4000円も値下げされていて驚いたけど、結局それでも買うお金はありません。

昨日は寝るときに巨大なカマキリが布団の中に入っててかなりびっくりしました。
あんなにビックリしたのは肩に色とりどりの毛虫がのっかってたこと以来。

で、試験。
英語Ⅱ→難しすぎて時間が足りず
現代文→難しすぎて時間が足りず
世界史→分からなすぎて時間が余る

最低だね俺。

さー釣りにいくぞ。
[READ MORE...]
3日目終了
あんなにマックで並んだのは始めてだ。

「バンガロール」が分からなくて、苦し紛れに「バンガロッタ」って地理で書いた自分が大好きだ。

マニアックな問題を解いて、授業でやった数学の問題がさっぱりだったのはここだけの秘密だ。


そしてさっきのアンビリーバボーが面白くて全部見てしまった。
俺の1時間を返してくれ。
[READ MORE...]
2日目終了
非常に微妙。
ちょっと数学に力を入れすぎて生物が終わりました。

その重要な数学も非常に微妙な出来。
取れるはずの問題が取れて、一番最後の問題が出来るという謎の展開。

早く終わらせてどっかふらりと行きたいなあ。


おなかが減りましたのでゴハンを食べてきます。
1日目終了
中間。
まあひどいものです。
明日は地獄の数学が待っています。

んで、どうも喉が痛くて薬も無くなったので、もう一回病院にいきました。
前の薬は眠くなる、と言ったら漢方薬に変えてくれました。
「苦いよ?」
と念押しされましたが、思ったより苦く無かったです。
というか、これ以上苦いものを飲んだことがあるし、苦い経験もある。

では、頑張ります。
ヘイ、メン
とぅもろー いず みっどたーむてすと
というわけで
ストレス発散になりましたとさ。

ELLEがなんだかツアーの後夜祭で、幕張メッセあたりで大きなLiveをやるかも?とのことです。
ライブハウスを主体にしてきたバンドなんで、こっちもかなり違和感がありますが、行ければ行くぞ!


ところで今日はmini stopでアマゾンの「オンライン決済」(つまりネットで買った商品の代金をはらうこと)をやろうと思って
「オンライン決済お願いします!」
って言ったら
「な・・・なんですかそれは」
と言われてしまった。

あのねえ・・・Amazonにオンライン決済対応んところにmini stopって思いっきり書いてあるんだけど。
店員二人に囲まれてちょっと恥ずかしかったよ。

おとなしくセブンイレブンに行こうと思います。

テーマ:泣きてぇよ。 - ジャンル:日記

死ぬ
今、リアルで大泣きしてます。
原因は、ささいなことなんですが。


まあ恒例の夫婦喧嘩が起きて、今回も明らかに親父に非があって、んで俺と弟で止めに入ったんですが、そのときに親父があまりにも弟のことをボロクソいったので・・・。

すみません、本当に心が弱いっすね、俺。
情けないです。

親父が実の息子である弟をあんなにもひどく言ったので
「じゃあ俺死んでもいいか」
と言ったら
「勝手にしろ」
と言われたので本当に自殺しようか、あるいは家出して一生帰らないつもりでいましたが、母親に止められてまあ自分の危機は脱したかな。


今は喧嘩は小康状態ですが、あれからずっと泣いてます。

まあこれが最後の書き込みになるなんてことはないとは思いますが。

そうでないと願いたい。
かつーん!
カットツンの誰かがあれですね、活動休止らしいですが。

留学という話らしいですが、俺は何かしら裏があると思います。
いきなり留学とかCD延期とか、冷静に考えたらおかしいことずくめだと思いますが。


こういうときって週刊誌を応援したくなるね。
[READ MORE...]
ELEVEN FIRE CRACKERS
EFC


903iシリーズも気になるところですが、ELLEGARDEN 5thアルバムの詳細がついにきました。

11/8発売で11曲入り。
ELEVEN FIRE CRACKERS

01. Opening 02. Fire Cracker 03. Space Sonic
04. Acropolis 05. Winter 06. Gunpowder Valentine
07. アッシュ 08. Salamander 09. 高架線
10. Alternative Plans 11. Marie

結構冷静に書いてますが、すげー楽しみで仕方ありません。
アルバム久々だからなあ。
是非買いですよ。
[READ MORE...]

テーマ:就職活動記 - ジャンル:日記

とん
とんQから書いてます。

中間は馬鹿みたいに範囲が広くて大変です。
おまけに模試やら1月にやる模擬センターの準備もあって生き残りに必死です。

ヒレカツ定食が来ました。
テニスボールの謎
なんで俺の部屋にテニスボールが落ちているんだろう。
秋風邪前線
試験前に風邪をひく法則は健在のようでして、今回も風邪を引きました。

授業中にとめどなく流れる鼻水。
Can't Stopですよ。
テケテッテーテケテケッテーっていうイントロが流れてきましたよ。

滝のように流れ出る鼻水をこらえ帰ると、近所の新しい病院が少し遅くまでやっていて開いていたので行ったのですが、ここの先生が激めさやさしい。
しかもその隣の薬局がバカみたいに丁寧でびっくりしました。

ところが勉強をしないと鼻水って自然にとまるんですね・・・。
下向いてたりするとダメなのかなあ。うーん。
現実に戻って
昨日出かけてしまった分のツケが今日にまわっているわけで、とてつもなく大変な一日でした。
中間まであと1週間。死ねる。


ところで受験には、学費という無視できない大きな現実があります。
気になって調べてみたのですが

私立 入学金30万 国立 入学金20万
   授業料70万    授業料50万

大体こんな感じです。
大学ってホント金銭的な問題がデカイよな、と思うと同時に、改めて両親への感謝の念を抱くばかりです。
単純計算で考えても私立と国立だと、4年間で100万円ぐらいの差が出てしまうわけで、やはり頑張って国立に行かねばならないと思っています。

こんな記事書いてヘコむぐらいなら勉強しろと?
・・・はい、します。
文化祭お疲れそーね!
doragonmen


文化祭に行ってきました。本当にお疲れ様。

バンド良かったです。
もやくら・しろうさぎ・バナナ見ましたけど、全部上手いしそれぞれ個性があってよかったです。
Stay Awayがカブりまくってたのは笑えたけど、その中でもMr.バナナのStay Awayが一番上手かったと思います。

それとあれですね、やっぱり太ったねってみんなから言われましたね。
とんげろ様には「お前、ピザった?」と第一声に言われました。
やせます、寒天ウーロン茶で。

麺そ~れの皆様には昼飯をご馳走になり。特にもやしとか。ありがとう。

意外なことに、意外な人がこのBlogを見てくれてたり、去年のDVDを買ってくれてたり、感謝感謝な一日でした。
なによりも久々に懐かしい面々に会えてちょこっと嬉しかったです。


DVDは今月中の完成を目指します。
部屋晒しの約束までしましたので近々それも・・・。
[READ MORE...]
ひどすぎる
今日一日の流れ

7時 登校
10時 帰宅


ふざけんなっ。
大体連絡網を6時に回すとかいって8時頃にまわすなよ、と。
常磐線が始発から動いてないんだからそれぐらいは分かりそうなもんだけどなあ・・・。

お蔭様で貴重な3時間をバスで費やしてしまいました。


さて、明日はついに本番ですか。頑張ってください。
こちらもテープ残量の限り応援し続けます。
台風もっかいきて
朝だけでいいから台風カムバック!
将棋部の友達は大会帰りに電車が動かず、夜9時現在で4時間ほど立ち往生してるらしいですが。


最近びっくりしたことがあって、明治チョコレートのCMにサザンの桑田さんが出てるんですね。
最初誰が歌ってるんだろうとか思ったらちゃっかり本人も登場してるし・・・。

視聴は明治製菓のCMギャラリーよりどうぞ。
どうだ
どうだ、雨乞いの力は!

というわけでほぼ午前中授業で帰ってきました。
大雨らしい
昨日のショックが癒えません、いしげです。


ところで明日は1年間でもまれにみる大雨だそうで。
学校休みにならないかなあ。

・・・この時期に大雨っていうと2年前の文化祭が思い出されますが。
死んだ死んだ
模試が死にました。数学が特に。
小問集合10点ぐらいしか出来てねえ・・・。

しかも今までで一番悪かった夏休みにやった模試が帰ってくるというダブルパンチ。

さらにクジを2枚ひくもどちらも大ハズレ。
クジ運はいい方なんですがねえ・・・。


・・・寝る。
あーかめかめ
もしもしかめよー、模試さんよー。


ってわけで模試です。明日。
創立記念日に模試だなんて、最高にファンキーですね。




