ほの暗い関東ローム層の底から
タブン日刊、たまに2日刊ぐらい
プロフィール

ishige714

Author:ishige714
FC2に移行しました、旧Blogamerです。



カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析





忙しい
昨日は本気で更新忘れてました。

試験前なので忙しいです。

D4が候補入り。MTR。
最近思った
3時間睡眠のほうが、俺の体の状態がはるかに良いことを。
いっつぁすもーるわーるど
今日友達のつてで知り合った女子の後輩が、なんと結構近い場所に住んでいて、しかもなんか色々と接点があり驚いた。

しかもその友人の親も意外なところで接点があり、これまたびっくり。


世界って本当に狭いですね。


そういえばようやく、ようやくですが、今回こそMTRを買おうと思っています。
候補はいくつかあるんですが、いづれにせよコンパクト型にしようと思ってます、
勧誘がうざい
最近塾やら予備校やらの勧誘がうざすぎる。
のでいろんな言い訳を考えてみた。

「あ、家業継ぐんで」
「就職しますんで」


これは多分一番違和感なく断れる。おすすめ。

「学校でしっかり対策をしてくれて時間もないので・・・」

ついさっき使った。いたって普通な言い訳。

「この個人情報どこで手に入れたんですか?訴えますよ?」

個人情報保護法により、本当に訴えることが出来ます。(←ここ重要)

「うちは家計が苦しいんで・・・」

これは結構弱いので推奨出来ない。

「本人は交通事故で数ヶ月前に死にました・・・」

これはクランに入ってたときに某Tさんに伝授してもらいました。

「あ、私は父親ですけど・・・息子は忙しいので・・・」
「あ、僕は弟ですけど兄はまだ帰宅してませんが・・・」


これどっちも使ったことがあります。
弟のフリしたら何故かキレられました。


他にもBGMで超DQNソングやメタルを大音量で流すってものやってみたいですね。
今度試してみます。
休日登校
みなさま12kmお疲れ様でした。

こちらは学校でぼちぼちと自習をしておりました。
テスト1週間前です。
かうんとだうん
今日友人からCOUNTDOWN JAPAN06/07の日程を見せてもらったのですが、正直めちゃくちゃ行きたい。

特に二日目。EARTH STAGEが。
ただでさえ素晴らしいのにトリがエルレ。
文句なしで最高。

しかし高い。1日8000円て。

多分いけませんね。
片付け
片付けが終わらない。

もうかれこれ6時間以上やってましたが。

原因は
・新規購入した棚の組み立て
・アマゾンの熱帯雨林に深刻な被害を与えるほどのプリントの山
・散髪
であると推測されます。

これ以上やると明日の課題やら期末やらに影響が出るので、一旦やめて小論文書き始めましたが今夜は寝れなそうです。
足をつった
バレー中に右ふくらはぎをツりました、親父です。

今日はAceXのマルチ初参戦でした。
俺 Su-37 vs X-02 相手
の1on1で見事勝利。
しかし1on1は物凄い大変だね・・・。
3人は欲しいところです。

そして今は友人から借りたpillowsのライブDVDを見て感激しているところです。
いや、色々書こうと思ってさっきからBack Spaceを連発しているわけですが・・・
やっぱりいい音楽ほど言葉には出来ないものんだなあ。
気になったら見てください。


明日は休みですが、論文地獄なので今夜中にさっさと片付けて試験勉強に励もうかなと思います。
火曜日ということですが
AceのHard、ラスト1面がクリア出来ない・・・。
トンネルミッションがぁあああああ。

っと、こんなことをやっている場合ではない。
期末が2週間後に。


23日は部屋の掃除を決行したいと思います。
晒しても大丈夫ぐらいの部屋になればいいのですが。
とりあえずじゃがポックル
jagapo


そういえばいまさらですが、北海道であの!まぼろしのお菓子「じゃがポックル」を買ってきました。
1人3箱までだったので、持ち帰れるか微妙でしたがとりあえず3箱買いました。

食べてみた感想はというと・・・
確かにおいしい!
けど、ものすげーウマいわけじゃなく、また後でじわじわと食べたくなる味です。
持続性がばりばりあります。ヤクです。

それから多分Myおいしいお菓子Best3には入るであろう、ロイズのポテトチップチョコレートも買ってきました。
これ、名前のとおりなんですがめちゃくちゃおいしいです。
気になる方は取り寄せてみては?

・・・ん?俺の分はあげないよ?
ライブ
いやああああ
なんとも微妙なライブでした。

いや、演奏面では特に大きな問題はなかったのですが。

アンプが壊れてしまいました。

俺のせいじゃないんですけどね。
だれかが間違ってコンセントを引っこ抜いちゃったみたいで、ヘッドもキャビも完全破壊されてしまいました。

5曲中4曲目の演奏の途中だったので、残り1曲のために10分ぐらいスタジオの人とあれこれしてしまって、後のバンドの人に多大な迷惑をかけてしまいました。

せっかくのスタックアンプだったのに、結局ジャズコで最後の一曲をやって終わり。
まあ元々ジャズコ用にエフェクタの設定をあわせていたので、実はこっちのほうがやり易かったけどね。


ともあれ、これからは期末モードで全力疾走です。
エスコンは後1面でHardモードのシナリオはクリアです。
ライブ
明日はライブ。
4時からつくばで。

眠いので寝ます
帰ってきたおやじもん
津波で死んでませんよ。
無事帰ってきました。

とりあえずいろいろ書きたいところですが、ここ1週間の気になるニュース。


エレベーター停止階のキャンセル方法
http://takalog.podzone.net/psite/blog/137

2007年下期発売予定のWiiにDVD再生機能
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061114/sonic.htm

家庭内電力線をネットワーク化するPLCアダプタ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1113/pana.htm

ワンセグ・デジタルラジオ対応の「W44S」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31989.html

衝撃だったのは一番上、エレベーターのキャンセル方法ですか。
知りませんでした。これさりげなく出来たらかっこいいと思います。

それからWiiのDVD機能搭載はいつもの任天堂商法ですね。

GB→GBライト
アドバンス→アドバンスSP
NintendoDS→DSL

いつものことです。
すぐには買わないようにしましょう。

<追記>
PSPのeloaderがなんと2.80対応に!
うれしいねえ、これでエミュり放題DAZE
自主研修
20061115000247
今日は一番楽しいと思われる自主研修でした。
小樽と札幌をうろつきました。

…が、札幌はたいして都心と差がなく、見ものはありませんでした。
写真はテレビ塔。
東京タワーの半分ぐらいのサイズです。

お土産もだいぶ買いましたが、じゃがぽっくるが見つかりません…日ハムのカレンダーも見あたりません。

ぬー
羽田ってレベルじゃねーぞ!
20061113213713
というわけで羽田まで5時間もかかり到着。

案外寒くないですよ、北海道は。
今日は移動で終わったので特に見所はなし。

夕飯はジンギスカン食べ放題。最高。
蝦夷地
明日からは蝦夷地、いわゆる北海道に行ってきます。
4泊5日、金曜日に帰ってきます。
竜巻には気をつけます。

まあ国内なので携帯からも更新できますし、ちょこちょこ更新しようかな。
しかし携帯カメラはなぜか禁止事項なので、画像は携帯が取り上げられない程度には添付します。


それから軍資金をいただいたので、ついに買いました。
ACE COMBAT Xを!
エスコンです。AceXです。

正直、BF2の戦闘機よりは操作が楽なので結構サクサクすすんでます、Normalですけど。
蝦夷t・・・北海道でバシバシ対戦したいと思います。

しかしPSPを持ってくのはまだカワイイほうで、PS2やらGCやらを持っていくつわものがたくさん。
もちろんやらせてもらいます。

・・・人生ゲーム持っていこうとした人もいましたが。
[READ MORE...]
寒い
北海道の天気。

来週から雪ってどういうことですか。
PS3
PS3買いまし・・・そんなわけねーだろ!

ということで今日は記念すべき、シリーズで一番期待のもてないPS3の発売日です。

PS2が発売されたときもリージョンコードの問題で早々に回収されたのを覚えています。
小学生のころでした。
この時は発売と同時に買ったやつもいましたが、さすがに今回は微妙なところです。


まあ受験が終わって、Wiiを買ったら考えようかな。
そういえば
愚痴を言ってもいい?

下の記事でヘッドフォンの話を書いて思い出したことがひとつ。

うちの(自分を除く)家族の特徴として、買うだけ買って有効活用してないということがある。
俺にはこれがまったく理解出来ない。っていうか許せない。

なんでなんだろうなあ、せっかく買っても使わないって。
俺は家族の誰とも比べても(物を丁寧に扱うかは別として)、買ったものはフル活用しているっていう自信はある。


と、物置部屋の隅に転がっている購入数ヶ月目のバランスボールを見て思うのでありました。
つまりだ・・・小遣い増やして!
準備そのに
今日は修学旅行に持って行く荷物の集荷がありました。
やっぱり国内は手荷物が少なくていいから楽だね。


さて、もうひとつの「準備」

ライブの準備です。

修学旅行帰宅後2日後にライブという、けっこうピンチな状況でして・・・。
一通り弾けるようになったのでまあどうにか切り抜けられるとは思いますが。

日曜にスタジオに行ったときにちゃんとした弦を買ってこようと思います。


しかしエルレはやっぱりいいですね。
今回は日本詩の3曲が個人的にお気に入りです。
いや、全部いいんだけどね、うん。
[READ MORE...]
大変だなあ
北海道の準備。
厚着が多くて・・・。
ELEVEN FIRE CRACKER!
EFC


ELEVEN FIRE CRACKER / ELLEGARDEN


なんだかんだ言う前に聴いてもらいたいです。
言うまでもなく最高。

特にWinterが気に入りました。

まあ何を言っても伝わらないので聴いて、とりあえず。
[READ MORE...]
唾液
先週は鼻水が止まりませんでしたが、今週は唾液が止まりません。

誰か助けて。
特に
なんとも書くことがない一日でしたが。

あれですか、びっくりしたのが中学の時の友達の親が某サイトにトップ記事で、でっかくのってたことですかね。
すごい人だとは知ってましたが、やっぱり凄いのね。

しっかしなあ、最近本当に体が動かせなくてやだなあ。
筑波山に行ったのは例外として、本音を言うと久々に野球でもやりたいわけですが、野球をやる時間、場所、人数を集めるだけでも相当な労力が必要だからね。
しかもこの近くにはバッティングセンターもないし。

まあいけるとこまで行ってやるさ。
目指せ体重3ケタ。
行方不明
登山の反動で動けない、いしげです。

いや~足のほうはだいぶ楽になったんですが、上半身にきてます。


ところでしばらくIRCにいってないうちに、みんなどっかに消えちゃいましたね・・・。
Form4tはどこにいるのでしょうか・・・。
ふう
昨日からの再セットアップもどうにか一段落ついたかな。
テレビも見られるようになったし。

しかし落ちないでキビキビ動作は最高だね。


これから来週の修学旅行に向けて準備を。
AceXも見てこようかと思います。
再セットアップ
SP1のサポートが切れたということで、SP2に乗り換えするついでにWindowsの再インストールを決行しました。

いや~大変だな、久々にやると。

デスクトップとマイDQNのバックアップを忘れて永久に葬ってしまったファイルがいくつか・・・。
ショックです。

まあチビチビとソフトをいれてきます。
筑波山
TKB1


というわけで友達と4人で行ってきました、筑波山登山。
[READ MORE...]
SDカード
またもや驚く。

SDカード1GBの値段に。


もはや反則でしょう。
というか128MBを7000円もして買ったあの頃が懐かしい・・・。

まあ明日は登山な訳で。
結局折りたたみチャリで行くわけですが、いくら6段ギアとはいえ20インチはキツイ。
もちろん山は歩きだけどね。頑張りましょう。
強敵エムリット
2回もテレビでLazerLightのIn the Morningを聞いてしまいました。
最近人気なんだねえ。

今日明日と模試があった後は、ついに筑波山登山ということでちょっと楽しみです。
結局自転車か折りたたみ自転車で行くことになりそう。


修学旅行とかもあって色々準備してたんですが、最近使ってなかったデジカメの存在を思い出し、最近デジカメよりも携帯カメラのが使用頻度が高かったことに気づく。

そして気になったので最近のデジカメを調べる。

・・・うっそ。
300万画素とかないじゃん。どうなってるの。
いまや最低でも2型液晶や500万画素、手振れ補正は当たり前の時代になっていたなんて。シンジランナーイ。

ついでに驚いたのが903iシリーズからほとんどの機種でmicroSDが採用されてるんですね。
SO903iもSDとMS両方使用可能なんですね。


時代の流れは本当に早い。うん。




