ほの暗い関東ローム層の底から
タブン日刊、たまに2日刊ぐらい
プロフィール

ishige714

Author:ishige714
FC2に移行しました、旧Blogamerです。



カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析





トシコシ煩悩300個マン
今朝年賀状を出しました、遅すぎますね。

さて今年を振り返っても色々ありました。
個人的なことでも、1月1日に早速風邪をひいて病院へ行ったことから始まり・・・


爆弾バレンタインデーとか、PSPとか、MMOとか、文化祭とか、スタジオライブとか、夏フェス行ったりとか、大洗釣行とか、野球観戦とか、長野とか、北海道とか


いや~まあ多分書き忘れてることもかなりあると思いますが、今年は超充実した一年でした。時がたつのが早かったです。
その分あれですね、学力の低下が・・・。
来年はまじめになろうと努力したいと思います。

では、また来年。ノシ
忙しい
今朝年賀状をつくり直して、それから一日忙しかったですね。


さて、レコ大は大賞だけ見ました。

どうも納得がいかないんですが。


放送局は・・・またTBSか。

昨日のダイエットドキュメンタリーといい、ひどいね。
結局米国横断ダイエットとかいって、脂肪吸引だったじゃねえか、と。
あれだけ亀田の試合と、都知事の発言改ざんで叩かれたのにね。


TBSとJASRACみたいな超利潤追求集団は消えればいいと思います。
というか時期に消えます。というか俺が将来消します。
Sing
今日は課外が最終日だったのでカラオケとやらに行ってきました。
久々に。


あれだね、声質はひどいままだけどだいぶ音域が上がったと思う。
さすがに昨日買ったマイケミのWelcome to the Black Paradeはきつかったけど。

この上がった音域がどこかで役に立つわけでもないのが悲しいところ。


さて、年賀状書くか・・・。
The Black Parade
WTBP


残金3000円→今年も後3日→CDが目の前に→購入


という実に単純かつ人間的な判断により、買っちゃいました。
My Chemical RomanceのThe Black Paradeです。

実は去年の夏、ハワイの高校の人に「マイケミカルロマンス、オススメダーヨ!」っぽいことを言われたので買おうとは思ってましたが・・・今日の今日まで延びてしまいました。

しかし本当にすばらしい。
というかビジュアルと音楽に開きがあって戸惑った。
もっとハードなのかと思ったらチョウドいい感じでしたよ。
[READ MORE...]
久々にPCいじり
親のPCを組み替えることになりまして、注文したパーツが明日届きそうです。

スペッコ
CPU Celeron 600Mhz(370)→Celeron 2.6Ghz(775)
Mem 256MB
HDD 80GB→160GB
DVD Read only→Multi Drive
PWR 300W→400W
M/B BIOSTER(370)→ASUS(775)

約3万円でそれなりにパワーアップ。
なによりCPUクロックが単純に考えて4倍以上に。
変貌するんでしょうね。

後グラッフィックボードはRadeon9600があるのでそれを流用。

・・・初めてのLGA775ですが、うまく取り付けられるでしょうか。
すごいなー
Xbox360がここに来て欲しくなった。
というのも、ブルードラゴンとロストプラネットがとぉーっても面白そうだからです。
オンライン機能は一番充実してると思うし。

しかし買うのはもちろん1年後。
それまでに貯金をしてWiiと一緒に買って遊びまくるのが夢。


日本にダメ人間がまた一人増える。
Xます
去年もやったロックっぽい(?)クリスマスソング特集。

先日、とある人に言われて思い出したので今年も3曲ほど出してみる。


Winter / ELLEGARDEN

お馴染みELLEから。
アルバムの中では異色な一曲ですが、一番好きです。


漂う夕暮れに、消えてゆく日々 / LAST ALLIANCE

6分という少し長めの曲ですが、いい曲です。
Urgeという曲も冬がテーマなんですが、それよりもこっちの方がクリスマスって感じがします。


東京快晴摂氏零度 / eastern youth

今年最大の出会いであったeastern youthの曲。
かっこよすぎて感動してしまいます。


今年は邦楽でまとめてみましたが、いかがでしょうか。
カナルイヤフォン
今年いっぱいお世話になったオーテクのカナル型イヤフォンがついに断線。
右側が聞こえにくかったり、聞こえなかったり。

この今使ってる機種はまだ現行機種なんで、同じやつを買ってもいいのですが、ソニーの変な形のカナルも気になったり。
もっとも、音を遮断しないらしいのでバス等の車内で聞く自分には不向きだと思いますが。
有馬記念
世間ではなんとかイブらしいですが。

今週は珍しく2本もDVDを見ました。
かなり時間的にきつかったけど。

一本は「Sound of Thunder」
タイムスリップした過去を変えてしまったことで、現代がめちゃくちゃになってしまうSF映画。
まあ普通。普通に面白い。


もう一本は「DOOM」
いわずとしれた人気PCゲームの映画化されたもの。
こっちは期待はしていなかったけど、思ったより面白かった。
FPSシーンも少なめで、別にゲームやってなくても十分に楽しめる。

けどグロさは天下一品。あのDOOMらしさが出ています。
[READ MORE...]
HDDコンポ
NWC-y


SonyのHDDコンポを購入しました!




・・・弟がね。

ちょっと借りてみたけどすごい良い。
っていうか付属品が綺麗でびっくりした。
オーディオコードもそうだし、リモコンもテレビのリモコンと見分けがつかないぐらい。



設置したの俺なんだから、たまに貸してよ。
リンク追加
Underside様をリンクに追加
途中経過
desk1


ひっさびさにSamurizeをいじる。
ひいひい言いながらやっとここまで。

・・・相変わらずひどいデザインですね。
まあいいんです、実用できますから。

これから修正をしながら、少しずつ見栄えもよくしていきます。
あうあー
そろそろPCに触れる時間も少なくなってきました。

そこで以前諦めていたSamurizeに流行に乗って「再チャレンジ」したいと思います。

なぜ以前諦めていたのかというと、ちょうとFPS全盛期だったんですね。
で、Samurizeが情報を取得するタイミングでラグるという理由で使用を中止していました。

が、もうゲームもやってないのでまた挑戦してみたいと思います。

デザインはひどくなりそうですが。
例のCM
今日はスポーツ大会でしたが、ボールに一回も触ってませんし、試合にも出ていません。
別に消極的なわけでもなく、かといって積極的なわけでもなかったのですが。

ところで、先日の記事で「超むかつく!クソカスソフトバンク!」とさんざん罵った携帯のCMですが、やはり巷でも話題になっていたらしく、こんなパロディ動画が↓
http://ne-ta.com/2006/12/20061218144306.html

元ネタ見てもわかるけど、明らかに日本人離れしたCMですよね、これ。
もう中国・韓国あたりとは断交したほうがいいんじゃねえ?w
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

完成
休みなので、今日は年賀状を作りました。
早かったです。構想5分、実行10分ぐらいでしたか。
まあそれだけ手抜きなんですが。
(いつも手抜きじゃねーか、っていうツッコミは無しで)


そういえば朝のニュースで見た安倍総理への質問。

記者「今年の漢字を一文字で表すと?」
総理「変化ですね。今年は色々な変化が・・・」
記者「一文字で表すと?」
総理「責任ですね~」

・・・えっと、どっからツッコめばいいですかね。
まず一文字の意味がわかってない。それは一言だ。
そして「変化」と「責任」って全く意味が繋がらないような。

教育基本法改正の前に、教育受けなおしたらどうですか。
やっと休日
やっと休める・・・。
といっても今日も半日学校だったけど。


帰ってきてからはちょっと寝て、D4いじって、現在に至ります。

そろそろ年賀状も作らなければ。

今年だめな人はコメント下さるとうれしいです。
うわームカツク
なんだあのソフトバンクの携帯のCMは。
「友達を大切に」じゃねー!
超ムカツク!

しかも携帯の次はNDSのACアダプタの交換。
超ムカツク!つか面倒。

しかもケツがなんかハレてて痛い。
座るのが苦痛。痔じゃないけど。
超ムカツク!
なんてこった
最近までこのPCがテレビのスタンバイ録画予約に対応してるなんて知らなかったよ。
自分で作ったPCなのに・・・。

というわけでOS再インスコ以来つかってなかったテレビを使うために、早速ドライバを入れてテレビを復活させました。
ついでにLameとDivXも入れて録画環境は完璧。




しかし気づいた。

録るものがない。
本日の一発
ASIMO君

http://video.google.com/videoplay?docid=-6947118853654187245&sourceid=docidfeed&hl=en
ドラクエ9
ドラゴンクエストIX 星空の守り人はNintendo DSで登場

というわけで持っててよかったNDS!
番外編ではなく正式なナンバリングなのでさらにNDSは売れると思われます。
ぶっちゃけこれも欲しいけど、モンスターズも欲しいですね。

ドラクエを全作プレイしている某先生はNDS買うんでしょうか。
動向が気になります。


そして来年発売というのが実に憎い。
レッドライン死守
絶対に赤点だと思われていた数学が、奇跡の生還!

あまりの出来なさに哀れみを抱いた我が数学の担当教師が、部分点を大量にくれたためスレスレで回避に成功しました。
まあ今回は世界史と生物もボコボコだったわけですが・・・。

かわりといっちゃあれだけど、英語はまあまあ良かったかな?
あの意味が通らない和訳で10点中8点も貰っていいのかな、っていうのもありますが。


さて、明日は恐怖の古典が。
こちらも数学に続いて赤点最有力候補であります。
1時間目であります。
胃が痛いであります。
カード更新
TSUTAYAのカード更新へ行ってきました。

本当は色々と面倒くさいはずのカード更新が、何故かはがき1枚で終わってしまい拍子抜け。
こんなんで大丈夫なのか・・・。しかもTカードじゃないし。

そんなこんなでCD5枚レンタルで1000円セールをやってたのできっかり借りてきました。
なるべく今まで聴いたことのないアーティスト中心に。
更新特典で1枚レンタル無料だったのでこちらはDVD「ホテル・ルワンダ」を。


で、衝撃的だったのがeathtern youthです。
今までも何回もフェスの映像では見てるんですが、原盤聴くのは初めてでしたが本当に感動しました。
ってかこんなにかっこいい日本詩は今まで聴いたことがない。

洋楽に疲れた方、おすすめです。
格闘して
やっとD4の使い方がわかってきました。

慣れてくれば簡単ですね。
あと残る問題が

・ドラムをどうするか
・ベースをどうするか

ドラムはエレドラから録れるんでそれが一番早いんですが、なにしろ叩く人が自分しかいないもんで・・・。
もちろんドラムの技術なんて0に近いのでかなり苦労しますが、MIDI打ち込んでそれを持ってくるのもそれはそれで大変かなと。

ベースは頂いたものがあるんですが、馬鹿みたいにノイズが激しくどうしようもない状態。
D4のNR/GATEいじくればどうにかなりそうけど、イマイチまだ使い方わからず。

まともに録音できるようになるまでは相当時間がかかりそう。
D4が北
マニュアルと格闘中。

エフェクト部分がよくわからん。
終戦
もうひとつの数学も見事に崩壊し、一夜漬けの地理の方が圧倒的勝利に終わりました。


さあ、明日はついにD4到着であります!

・・・代引きだから準備しとかないと。
D902i、バッテリー交換へ
D902iのバッテリーパック、破裂の恐れがあるため回収&無償交換

実は2日前にとある場所で見たので、既に知ってたわけですが。

ええ、我が超鈍足Unk携帯D902i初期ロット君も当然のごとく交換対象です。
なんかバッテリーが送られてくるみたいですね、郵送で。

いい加減このダメ携帯から脱却しようかと思ってたところだったけど、バッテリーが新しくなるならまだ使おうかなあ。


あ、明日は数学のリベンジですね。
今日の生物?なにそれ、おいしいの?
さて
世界史陥落。

もう何も怖くない。
陥落
数学Ⅱが陥落した。

これ以上犠牲は出せない。
あした
あした
しけん
注文
Dnantoka


期末2日前ですが、ちゃちゃっと注文してしまいました。
期末が終わったらすぐに出来るように今注文するという、なんと用意周到な俺。

実はこれとZOOMのH4とBOSSのMICRO BRでかなり悩んでました。
D4の欠点は値段の高いCFしか使えないということだったのですが、256MBのCFが付属するということだったので、迷いがなくなりました。

hiro様、勝手にお仲間入りさせていただきます。




