ほの暗い関東ローム層の底から
タブン日刊、たまに2日刊ぐらい
プロフィール

ishige714

Author:ishige714
FC2に移行しました、旧Blogamerです。



カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析





突然ですが
突然ですが定期更新を終了します。


いや、2月中って言ったんですけどね。

危機感というか、俺に神様が言うんです。


"Study or Die"と。


もう神様からの警告を受け取ってしまったからには、ぬくぬくと更新を続けられるわけもないのです。
まあ、これからもスクールバスの中とか、ちょっとした時に携帯から更新するとか、そういうことはあると思いますけれども。


ともかく、来年の春まで戦死しないようがんばりますよ。ノシ
政治家は失言する機械、装置である
今朝はがっちりマンデーにマイクロソフトが出るというから、30分前に起きて待機してみたのに、知ってる内容ばっかりでゲンナリしてしまい一日がスタート。


まあ、普通の一日でした。


あと最近BSでやってる釣り番組を新たに発見し、一週間に2時間分の釣り番組を見れるようになったのでそれを早送りで見てました。
正直あんまり興味のない内容の釣りは見ないので、結局1時間足らずで見終わってしまったり。
磯釣りはまあ見るとして、フナ釣りとかイカ釣りとか全く興味ないんで。


ああ、釣りへいきたひ。
撤回
昨日の発言撤回。


死にそう→死にたい


まあ今日は1日中模試だったわけですが

あの数学の出来なさは異常だよ、俺。
だみだ、死ぬ
死にます。


と言っても自殺とかではなく、受験のせいでもなく、本当に肉体的な老化が激しいのであります。

もう推定年齢は精神、身体ともに50歳ぐらいになってるんじゃないかと思われますよ。
ってことは単純計算でいけば30歳までには確実に死んでしまう計算に。

まあ死んだってたいした未練はねえけどさあ、疲れるよまったく。


多分BIGBOSSの遺伝子存続計画の失敗作なんだろうな、俺。
4じゃ超老化してるらしいし。
モバイル
ワンセグ携帯が欲しくなった瞬間。
例えば何か番組を録画しわすれた時。

あんまりテレビは見ないほうなんですが、この間ふと見たいと思ったとある番組を録画しわすれて学校に行ってしまい「うぼぁー」となったことがありました。
ワンセグ携帯が微妙に気になった瞬間ですが、ワンセグ携帯ってまだまだ高いね…。

前に携帯から録画の予約が出来るPC用ソフトか何かがあったような気がしますが、今はあるのだろうか。

まあ使うにしてもサーバー組まないといけないんだろうけれど…。
太る元凶その2
itigo


だめだこりゃ。


つい先ほど某後輩のBlogを教えてもらったんですが、

いや~面白いねぇ・・・。

なんで俺って文才ないのかね、と自分の過去ログを読み返して思っていたのでした。


そして今日の模試後、担任に「お前を破門するぞ!」と脅されました。

・・・カノッサの屈辱だな、うん。謝罪せねば。
[READ MORE...]
更新停止予告
というわけでですね、色々と危機感があるので近いうちに定期更新を終了し、不定期更新にしたいと思います。


かれこれもう3年ぐらい転々としながらBlog(と言う名の独り言)を書き続けてますんで、もうBlogを書くことが生活の一部と化しているわけであります。
まあそれを無くすのも悲しいものがありますけれども。


今のところ定期更新終了は2月ごろにしようかな。
また気が向いたらちょくちょく投稿する形にしたいと思います。

・・・まあ、ここを見るのを楽しみにしている人がいるかどうかは疑問だが。
太る元凶その1
MEGAma1










MEGAma2


どんなときも
数日後に模試で忙しいのに、書くネタは尽きず。


最近出会った音楽で「シンクロ」と言う曲があります。
いまさらかよ~ 的な視線はあえて無視することにして・・・

歌っているのは秦 基博さんというシンガーソングライターなんですけれども、このメジャーデビューシングルのシンクロという曲が物凄い良いわけです。
曲もいいんだけど、突き抜けるような声質が好きです。


3月にはMini Albumも出すみたいなので忘れずにチェックしておこうと思います。
聴く機会があったら是非聴いてみてください。


秦基博 Official Web Site
ラスト
おそらくどこかに遊びに行くっていうのは今日でしばらく最後でしょう。

後楽園(東京ドームシティ)に行ってきました。


行く途中に思わぬ人物との遭遇が2度あったり、行ったら行ったでアトラクションが動いてなかったりと、予想外の出来事はあったものの、午後からアトラクションも再開して人の少ない遊園地を満喫してきました。
あのジェットコースター最高。3回乗った(連続で)。


ボウリングも行ったんですけれど、友達が183とかいう強烈なスコアを叩き出す・・・。
恐らく今まで見た知り合いの中では間違いなくベストスコアだと思います。
ちなみに今日の俺の収穫は、やっと玉が曲がるようになったことか。
試しに1ゲームだけカーブOnlyでやってみたらスコア99でした。ぬーん。

[READ MORE...]
なにこのたいみんぐ
というわけでですね・・・



携帯が壊れました


通話が出きねえーーーーーーーーーー。

明日出かけるっていうのに。なんということだ。
修理に出すっていっても微妙な時期だしなあ・・・。

一応調べてみたところ、703iシリーズではN703iDが最速で1月26日に出るそうな。
しかしNμは捨てがたいしなあ、どうしましょうか。



(21:00追記)
・・・と思ってとりあえずドコモショップへ行ったらですね、

無料で交換!

でしたよ。
どうやらこちらも未発表のリコールのようでした。
ついでに例のバッテリーも交換してもらって完全に新品状態に。
なんだか初期ロットのD902iより確実に使いやすいのは気のせいでしょうか。
いや~しかしこんなにリコールばっかでダイジョウブなのか?三菱。

ついでにですが、例のN703iμのモックが展示されてたので早速さわってきました。

・・・想像以上に薄い。
これは本当にすごい。

あまりの薄さに「どっから開くの?」っていうほど。
D902iが新品になってしまったので、しばらくは必要ないですけどね。
でも機種変するなら次はこれだね。
眠い
眠い

メガマックを食べてみたい
みゅー
FOMA N703iμが発表されたわけですが、これいいなあ・・・。
703なら903に比べて高くないだろうから、これに機種変しようか考え中。

しかし薄さも性能のうちだなーと思った今日この頃。
ふう
今週は自分の勉強に没頭できそうである。

まあ来週2本も模試があるからなあ。
数学と世界史だけでもつめておこうとおもいます。
どっどどど
この一週間の疲れがどっと出たためか、今日は12時間寝ました。
それでもまだ眠いわけですが。


まあいよいよ忙しくなってきたため、ここの更新も以前ほど頻繁に更新できず、更新出来ても数文字程度ということが増えてきました。

所詮チラシの裏程度のBlogであって、自分のストレス解消としての逃げ場的な意味合いもあるんで、更新は続けると思いますけどね。携帯からも更新出来るし。


そんなこんなで「最近更新すくねーじゃねえか!」と気にかけてくださる奇妙で稀な方々(いるのか?)、ご了承ください。
眠い
ので更新終了
頭痛
寝不足+老化+体調不良に久々の運動ときたもので、激しい頭痛に襲われています。


しかし宿題があるので今日も3時ぐらいまではがんばらねば。
バファリン、たのむぜ。
てっこん
今日は某友人と

鉄コン筋クリート

を見に行ってきました。


・・・すっげー内容が深い。濃い。

正直伝えたいことの半分も理解していないような気がします。
あれは子どもの見る映画ではない。
でも面白かったです。
エンディングのアジカンの曲もマッチしててよかった~。

ので是非見てみてください。
笑った
まさか登校初日からあんなものを見るとは、思ってもみませんでした。
あれのおかげでかなり今日は笑えました。


そのかわり疲れて、さっきまで爆睡してたけど。
作文
作文を10枚ほど書いて終わった一日であった。

作文ってなんたらの決心以来、まともにかいたのは久々のような希ガス
胃腸
日本人は胃腸が弱い、なんていう歌がどこぞやにあった気がしますが、最近本当に胃腸がやばい。

これは終わるはずもない宿題をたんたんとこなしているせいか、あるいはそのせいで深夜遅くまでおきているせいか。
どちらにせよ、食べれば即効で気持ち悪くなる or 腹痛という恐怖の選択肢が待っています。


・・・勉強のしすぎは体に悪いよ。ね?
裏・年賀
Uranenga


実は最初に送ろうとしていた真の年賀状。

しかし余りにも正月にふさわしくないデスノートもじりというデザインであったためあえなくボツ。

でもこのままオクラ入りにするのはもったいないので、少し遅めですがこれを関東ローム層としての年賀状としたいと思います。


あけましておめでとう!(遅
TA-082
私のPSPはTA-082といって、今までDGが不可能な基盤をつんでいたのですが、最近になってTA-082基盤でもDG出来るようになったため、実行しました。
DGするとカスタムファームウェア(3.02OE-B)が使えるようになり、PSP上でアレコレやり放題になるわけです。

各種エミュレーターをはじめとして、自作アプリやらUMDから抜き出したISOでMSから起動やらまあなんでも出来るわけです。

しかも今回はPS1のソフトも実機と同じ速度で動作するとか。
しかしPS3を持ってないと基本的に動作不能ということで、未確認ですが。


PSPはどんどん多方面に展開する反面、DSはゲーム一直線ですね。
ただ、正直DSってそんなに面白いかなあ。
本来PSPで出すほうがよいソフトもDSで出てしまってる気がして(DSの売れ行きがいいため)、死んでるソフトも多そう。
正直DQ9も携帯機で出すのは斬新だけど、明らかにハードとしてはPSPの方が向いてるような気が。


まあ一番欲しいのは結局Xboxですけどね。
[READ MORE...]
その後
さて、昨日はイヤフォンを購入したあとタワレコに行ったのですがそこでもお年玉放出。

2枚買いました。
RADWIMPSでRADWIMPS4~おかずのごはん~

アナログフィッシュでROCK IS HARMONY

どっちも前から曲は知ってて、CD欲しいな~とずっと思ってたので、やっと購入出来てうれしいです。


ところで、今年の手持ちのお年玉財産にはかなりの余力があるのですが、珍しく貯金しようかな~と。
結局、今趣味のために何を買ったってどうせ来年の春までは使わないんだし、最近外を歩く機会が減って、服は去年買ったストックで十分間に合うし。
ただね~手元にあるとどうしても半分ぐらいは使ってもいいかなっていう気になっちゃうのは、これ人間の本能だよね。



株券にして1年間持っておこうか。
高級?イヤフォン
90SL


書きたいことがたっくさんあるんですが、それは数日分の更新のネタにとっておいてまずこれ。
本日はネコ改めFoRm4tとお買い物に行ってきたのですが、こいつを買ってきました。お年玉放出第一弾。

お値段、なんと9980円。
買ったことを某友人に報告したら「バカじゃねえの?」って怒られましたが。

実は1万円ほどのカナル型イヤフォンを買うことは決めておいたのですが候補がSonyのMDR-EX90SL、オーテクのATH-CK7、SHUREのE2cとあり、それぞれ長所短所がありまして。
音質、遮音性はE2cが一番らしいのですが、断線しやすい等々別の問題があるので断念。
オーテクのCK7は遮音性もあるのですが、現在使っているCK5と同じく低音が少なく気に入らなかったので90SLにしました。
ただ、この90SLは遮音力が弱いのでバスで使用するのが心配だったのですが。


で、やばい、やばいよ。
世界が変わる。
CK5からの乗り換えのせいかもしれないけれど、低音の量と空気の振るえがありえない。
心配だった遮音性もまあがんばればなんとかなるかな。
これからエージングしてくると音も変わるんだろうけど。

んまあとりあえず1万円のイヤフォンの購入は大正解ということで・・・。
びっくりした
ふらーっとテレビをつけたらYOSHIKIが出てるではありませんか。

しかも細木数子の番組に。



・・・いや~いろんな意味でびっくりした。
あけましておめでt
nazonokusa


新年おめでとうございます。
今年も当Blogをよろしくお願いします。
といっても超身内Blogですが。
続々あけおめメールが来てますが、朝になったらまとめて返信しますので少々お待ちを。


さて、新年早々お願いがあります。
先日我が部屋にこの「相棒」がやってきました。
この植物です。

なんでもほとんど水はあげなくていいという、自分のような面倒臭がりやにはピッタリな相棒なのですが、名前がわかりません。
「ナゾノクサ」と呼ばないようにするためにも、名前を考えてもらいたいのですが・・・。


まあともあれ、今年もよろしくね。




