ほの暗い関東ローム層の底から
タブン日刊、たまに2日刊ぐらい
プロフィール

ishige714

Author:ishige714
FC2に移行しました、旧Blogamerです。



カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析





しばらくさようなら
バンテージ・ポイント
すげえ面白かった。

明日は引越しだっていうのに常総線ストってどういうことだよ。
まあ大概は回避されるんだが。非常に困る。

もう疲れたのであんまかかない。お休み。
そして今までありがとう。
4月7日にまたあいましょう。
そしてKO大学に行く同志がもしいたら、コメントかなんかくれるとありがたい。

じゃ。
ネット謹慎期間
光ファイバーの工事日ケテーイ。

4/7


・・・・・割と遅い。
まあ集中する期間だからしょうがないとはいえ、ネットを封印させて約2週間過ごさねばならん。
結構不便な気がする。近所のネットカフェでも探すか。

そんなこんなでこのBlog、明日が最終更新日となるかと思います。
光が開通したら春らしく(?)あたらしいBlogに移転する予定。
(リアルもネットも)引越し先でもよろしくね。
ビープ
今日は天気も良いので、車の掃除を手伝い、myPCからデータの吸出しをしようかと思ったのですが。

PCが起動しないんです。


まあ1年以上コードを引っこ抜いてPCを封印していたわけだから、「もしかしたら動かないかもな」という不安はあったけど。
ちなみに2月下旬から今までは家族共用PCを使ってます。

で、久しぶりの悪戦苦闘。
ここが自作の醍醐味でもあり、難所でもある。
メモリ3枚試してだめ。BIOS電池交換、CMOSクリアだめ。
グラボ挿し直しだめ。最小構成起動だめ。

・・・何をしたらいいですか。
以前はグラボがユレユレで起動がコケたことはあったけど、今回はがっちり挿してあるし、もう完全お手上げ状態。
一回組み立て直すかな。
開花
鼻 が 腫 れ た 。


触ると痛い。
そんなトナカイみたいに派手に腫れてるわけではないんだけど、鼻をかむのが苦痛。
ちょうど今日は麻疹の予防接種にいったので、ついでに診察してもらい薬をもらってきた。

おかげで明日予定していた釣りは中止に。
だって花粉症で鼻がかめなかったら、ジ・エンドでしょ。
医者によれば引越しするまでには直るらしいので、まあよかったかな・・・。

多分、ドラクエやりすぎたのがたたったのだと思います@プレイ23時間
すたでぃ
JokerをクリアしたのでそろそろTOEICの勉強でもしようかと思う。

今日は親戚に手伝ってもらい、大体の荷物を運んだ。本当に助かった。
これで後は収納棚を買えば終わり。ふう・・・。

で、暇だし雨だしやることがないのでPC注文した。
ちょっとだけ書くと

CPU:Core 2 Duo E4700 Mem:2GB*2 Gra:GeForce9600GT

といった感じ。
マウスはダーマポイントにした。これで転職できます。


Office?
OpenOfficeでええじゃないか。
必要になったらアカデミック版を買うよ。
へるこん
ヘルコンドルよ、さようなら。
まおうのつかいの攻撃も全く受け付けなかった君は、配合されていくんだね。


今日で一通り引越しの用意は整った。
後は持っていくだけ。
そしてパソコン(のパーツ)を注文するだけ。

やはり自作のいいところは、自分の強化したいところを安く強化できる点に尽きる。
量販店のメーカー製でメモリ4GBとか積んでるのないもんね。
無駄にCPUが高性能だったりとか、そういうのいらないもんね。
E4000番台で十分だもんね。
メタルライダー
ランクBのモンスターまでしか配合できねえ・・・と一日唸っております。
昨日買ってきてプレイ時間は11時間目に突入しております。
ぶっちゃけ、やばい。


でこの忙しさの中、スーツを買いにいってきました。
靴とかベルトはあったんですが、セットだと安くなるので全部買いました。

いやーしかしウェスト測ったら軽くメタボ値をOverしてて焦った。
これは本格的にやせないとまずい。
結構夜のウォーキングもしてるんですけどね・・・食事制限もしないとなあ。
もう1週間もせずに引越しなんで、それから食事制限すればいいんだけど。どうせ金ないし。
ジョーカー
昨日ドラクエモンスターズ2(ルカ)を発掘して、見事にハマってしまい5時間ほどでドークを倒してしまったので


DQM Joker を買ってきた。


もちろん中古で。かなりお買い得だった。

5時ごろかってきて既にプレイ時間3時間なんですが・・・結構持ってく荷物の整理もしたし、夕飯の手伝いもしてたような気がするんだが。

んでなんだかんだ言って面白い。レベルアップゲーには変わらないけど。
音楽が2のアレンジされてたりするのが少し嬉しい。
多分この記事書いた後もやり続けるでしょう。


1年遅れだが、マイブーム。
除草
天気が良いので釣りに行こうと思ったら、親から除草剤をまいてくれと頼まれた。
雑草が全滅しますように、と念じながら丹念にまいてやった。


新入生歓迎会は普段着でどうぞ!と書いてあるのでとりあえず行ってみることにする。
新居から近いし。乗り換え1回でいけるかな。

ちなみにこの大学、驚くべきイベントが4月中に予定されています。
まあさすがは創立150周年といったところか。
詳しいことはイベントが行われた後で。
歓迎会
どうやら慶應では入学式の前に新入生歓迎会を開いてくれるらしい。

…いくべき?
まだスーツも作ってないし、どないしよ。
手続き
入学手続きと、新居のお掃除に行ってきた。

一応鍵はもらったため、今日からでも住もうと思えば住める。
だが全然用意が終わってないため掃除して、日用品そろえて終わり。


入学手続き、半端じゃない。資料の数が。
手続き自体は数分で終わるんだけど、それから学部案内とか生協のなんとかで、紙袋2つ分ももらった。
掃除の前に手続きに行ったため、今日は移動に恐ろしく疲れた。

で、どうしよう、サークルと履修。
サークルも履修も数が有り過ぎて迷う。
とりあえず自然科学系は物理と心理が面白そう。
サークルは・・・うーん。テニスだけで数十個もあるサークルからどれを選べと。まあテニスは絶対やらんが。
まあ、のんびり考えましょうか。
まにまにまにー
MONEY超かかるよ引越し。

本日はホームセンターで調理器具と食器の一部、電気傘、洗濯・掃除用具の一部を揃えた。
・・・こんだけ買ってもまだまだある。すまない、Motherよ。
まあ受けた大学はどこも家からだときつい距離だし、いつかは家を出なければならないとは言え、なんだか申し訳ない。
昨日も光かADSLかで迷った挙句(明け方の4時まで寝れなかった)、あんまりADSLが安くないのと電話加入権が必要になってしまうので、光にすることにした。

そんなこんなで布団をばーちゃんちから運び出し、大分揃うものも揃った。
残りは・・・枕、皿、掃除用具、紙類、カーテン、カーペット、本収納、服収納、物干し竿。でいいのか・・・?
あースリッパとかも必要だし、玄関マットも必要だし、食器棚とか食器乾燥させる置物みたいなのもあるな。


・・・本当に25日までに引っ越せるのか?
[READ MORE...]
ストレートフラッシュ
床屋に行ったら、何故か縮毛強制を薦められ、結局かけることに。


・・・すごく・・・まっすぐです。


んで一日が終わってしまった感じ。
買い物全然終わってない。
食器と収納と寝具と照明がねえんだよぉぉぉぉ。

あー、あれだ。インターネッツの申し込みもしないと。
プロバイダが多すぎてどこにしたら良いのやら。
BB.Exciteとかは安いんだけどイマイチ速度が出ないらしい。

速度よりも価格とPingの方が重要だったりする俺。
暇じゃなかった
久々に。

店の手伝いをやり、家具を見に行ったら一日が終わっていた。

明日、床屋。
日にち
14日に鍵を取りに行き、25日に全部引越す。

中途半端な11日は何をして過ごせばいいんだろう。

暇すぎて町内を散歩する日々。
ボキ
とりあえず家電を揃えた。出世払いがまた増えた。

んで、簿記の勉強を独学でやることにした。
ちまちま本を読んでるけど、まあまあ分かりそう。

頑張る。
青い彗星こと
ELF


今日の午前中に届いた。
まさに即納。素晴らしすぎる。
これで行きたいときに釣りにいける。

・・・というわけでも無さそう。

自分のためにもざっとやることを書いておくと

・家電買う
・寝具買う
・マット買う
・床屋に行く
・お守りを返しに行く
・証明写真を撮る
・書類を作って三田に持っていく
・インターネッツの申し込みをする
・部屋を片付ける
・持って行くものをまとめて郵送する

ふぅー。ひとつずつやっつけていくしかないな、これは。
眠い
11時間寝たが眠い。

久々に「夢を見る夢」を見た。
あのまま永久に目覚めないのではないかと思った。
むきりょく
なんにーもやる気が起きない。
どうしようか。

ギターの弦をはってみたものの、全然弾けなくて軽く挫折。
ネトゲで廃人になろうかとも思ったがつまらなそうで諦める。
本を読んでも眠くなる。


と、ここで気づいた。


俺にはアウトドアスピリッツがない。


そんなわけで久々に釣りにでもいこうと思い(完全に思考が親父)、その2秒後には某有名アウトドア専門ネットショップの注文ボタンをポチっていました。
まあとりあえずラインが無いことには始まらないのでラインを買い、ついでに古くなっていた安物リールをちょっとマシなものに換えました。
ロッドかリールで悩んだのですが、やはりロッドには贅沢したいのでお金を貯めることにしました。

さーこれでむきりょくからのだっきゃくはできるのでしょうかー
ショック
長らく愛用していた携帯のストラップがプッツリと切れた。
あ~あ・・・また新しいのを見つけるか。

なんだか最近とても無意義な時間の使い方をしてるような気がする。
スマブラXがいくら楽しいからと言って、それだけで午後いっぱい潰すのは良くないと思った。

外に出よう。うん。


ちょっと見たらこのBlogってさりげ2年続いてるのね。
去年1年はカオス的な記事が多いから、引越しを機会に移転しようかな。
uwaaaaaaaaaaaaaaaaa
SCEJ、PSPの新色「マット・ブロンズ」を数量限定発売
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080304/psp.htm

これいいなあぁあぁぁぁ。
ピアノブラック買ったばかりなのに・・・。


「勇者のくせになまいきだ。」がすっごく面白い。
ハウス
ミュージックではない、リアルハウスのお話。

やっと決まった。住まいが。
川崎市の某所になりました。

本当は何軒も不動産屋を回るつもりだったのが、1軒目であっさり決定。
お家賃そこそこでお部屋広々、日当たり良好という好条件。
難を言えば駅からチョイ遠くて、夜が怖そうという感じですがそこらへんは自転車と勇気でカバー。

しかしこれからまた住民票取りに行ったりと忙しい。
家具もそろえないといけない。うーむ。今度はリサイクルショップめぐりか。



家具といえば、やっとPCを新調できそうなのですが、先のことを考えてMicro ATXで組もうかなと思ってます。
・・・いや、ね。ノートPCっていう手もあるんだけれど、自作したいし。ゲームやりたいし。(←ここ重要)
卒業
卒った。

というわけでハイでヤングなスクールを卒業しました。

全然実感がない。
忙しすぎる。

部屋を片付けたら10束ぐらいの山が出来上がった。
とりあえず縛ったけど、どうしよう・・・これ。
また明日もお部屋探しだ・・・死ねる。


あ、あと早稲田の商学部は落ちたけどまあいい。




